シミ

シミのケアを忘れないで!

紫外線のケアをバッチリしているはずなのに、シミが最近増えちゃって、という人はいませんか。
もしかして、ストレスがたまっていたりしませんでしょうか。

 

シミはなんと、ストレスでも増えたり、濃くなったりするというのですから驚きですね。

 

ではなぜ、ストレスを感じるとシミが増えてしまうのでしょうか。
それは、ストレスを感じることで人間の身体に増える物質が原因で、最終的にシミを増やしたり、濃くしたりする働きになるというのです。

 

外に出るときに紫外線対策をするだけでなく、いかにストレスを溜め込まない生活を送るかということも必要なことなのですね。

 

仕事やご近所付き合いなどで、ストレスを受けることも多いかと思います。自宅で少しでもリラックスできるように、好きな音楽をかけたり、好きな香りのアロマを焚いてゆったりとした時間を過ごせるようにしたいものですね。

 

アロマでリラックス

 

どんなに楽しくても、ストレスは少しずつ蓄積されてしまいます。
たまには、誰にも合わない1人だけの時間を大切にして、自分を癒してあげましょう。

 

ラピエル